南カリフォルニアでの日々  〜きままな日常を思いのままに〜

初めての海外生活 in San Diego での気づいたことなどきままに綴っています。

トレジョのミニクロワッサン

どうも、だるまです。

 

最近、他のかたのブログで見つけて買ってみたトレジョこと、Trader Joe'sの冷凍クロワッサン!

f:id:darumasanga_korondayo:20180711060619j:plain

 

最近リニューアルしたらしく、8〜9時間前もって準備するという手順が不要になったようです。

www.traderjoes.com

 

袋に書いてある説明によると、焼く30分ほど前に室温に出しておき、350°Fで25~30分焼けとのこと!

 

では、早速!

鉄板に並べて見ました👇

f:id:darumasanga_korondayo:20180711060612j:plain

 

冷凍の状態のサイズを比較すると、以前のものよりやや大きいですが、焼く直前のサイズで比較するとこちらの方がやや小さいです。

以前の焼く直前のお写真はこちら👇

 

f:id:darumasanga_korondayo:20180711061209j:plain

 

もう一つ違う点は、表面に卵液のようなものが塗ってあります。

 

で、焼き上がりがこちら👇

 

f:id:darumasanga_korondayo:20180711061703j:plain

以前のものに比べるとやや小さめです。

 

お味は、パン屋さんで買うよりも断然美味しいです!!あ、日本のパン屋さんには負けますが(^^;

リニューアル後の方がややもちっとしており、変わらず美味しいですね(^^)

 

私は、朝ごはんに焼きたてクロワッサンをいただいていたので、寝る前に出しておき翌朝食べるというのがいい感じで準備の手抜きができたので良かったのですが、リニューアルされて焼く前に30分ほど待たないといけないのが、朝ごはんにするにはややネックです・・・

が、味は美味しいので、今後も何度も買ってしまいそうです😍

 

今度は、チョコクロワッサンを実食してレポートしたいと思います☆

 

では、このへんで〜