南カリフォルニアでの日々  〜きままな日常を思いのままに〜

初めての海外生活 in San Diego での気づいたことなどきままに綴っています。

ガソリンはCOSTCOで

しばらくあいちゃいました。

 

どうも、だるまです。

 

車が基本のこちら、アメリカ。

ガソリン代もバカになりません・・・

特に我が家の車はすこぶる燃費が悪く、週に1回満タン給油しています。

 

なので、1セントでも安いところで入れようと思い、最近は毎回COSTCOへ行ってます🚗

 

COSTCOの会員カードは世界共通だそうで、日本の方が年会費が安いので私は渡米前に日本で会員になって来ました⭐️

 

ただ、年会費は安いのですが、所々困ったことが・・・

ガソリンを買う時、会員カードを入れるのですが、アメリカ以外のカードだと反応してくれないので、毎回店員さんを呼ばないといけないのです。

 

しかし!!今日、その店員さんから耳寄り情報をいただきました!!

 

プリペイドカードを買えば会員カードもいらないし、店員呼ぶ必要もないよ!と。

 

えええエエエぇぇぇぇーーー!!!???

 

かなりのナイスな情報です!

毎回呼ぶのめんどかったし、なんならなかなか来てくれないし、アメリカで入り直そうかと思ってたぐらいなんですが、これはいい情報をゲットしました!

おそらく、仕事を減らしたかったんだと思いますが、次回行った時にチャレンジしてみます🎶