南カリフォルニアでの日々  〜きままな日常を思いのままに〜

初めての海外生活 in San Diego での気づいたことなどきままに綴っています。

ここ、アメリカは車がないと、何をするにも大変です。

 

渡米数日で、それを痛感(詳細は、二つ前と、三つ前の記事をご覧ください😩)・・・

 

と言うことで、インターネットで検索し、日本人の方がやっているという中古車のお店へ伺いました!

お店の中には、非売品ですが、車マニア垂涎の昔のトヨタの車がずらり!!

 

予算を伝え、日本車にこだわりはなく、できればSUVがいいと好みを伝えると、数台オススメいただきました。

 

旦那さんの『ごっついのに乗りたい🚙』という一言で、

その時オススメされた中で一番大きいコレhttps://www.lexus.com/models/GX の2003年モデル、に決まりそうだったところを、いやいやいや、なんぼなんでもデカすぎやろ!!そして古すぎる!!と反旗を翻し、

結局、トヨタの日本でいうクルーガーhttps://toyota.jp/carlineup/archive/kluger/というまあまあ大きい車に決定!

 

最初は、こんな大きな車いけるんか😑??と不安でしたが、乗りだしたら大きい車心地よすぎる😆

たーだー、燃費悪すぎです・・・

1ガロン(3.8L)あたり、15~20マイル、つまり、1Lあたり6~10ぐらい。。。

このハイブリット目白押しのご時世にこの燃費・・・

時代に逆行しまくりです😅

 

ちなみに、車を買ったこのお店、私たちみたいに短期滞在のお客さんなれしているのか、色々融通きいてくれました!

まず何より、日本語で相談できたのはかなり安心でした!

そして、支払いも待ちますよ〜と。

ほんと、良心的なお店です!