南カリフォルニアでの日々  〜きままな日常を思いのままに〜

初めての海外生活 in San Diego での気づいたことなどきままに綴っています。

ついに入居!!

アパート入居は渡米後、1週間の予定だったので、最初の1週間はホテルに滞在しながら、諸々の手続きをしました。

当初の予定の入居日より1日早く入居できるようにしてもらい(追加の日割り家賃発生しましたが・・・)、お家の準備開始!

 

私たちは、日本からは何も送らず、自分たちの衣類だけをスーツケースに詰めて行ったので、生活に必要なものは全て購入しました。

 

まずは、家具を買うべくIKEAへ!

入居の前日に車の納車があったので、慣らし運転&下見を兼ねて一度訪問済み。だいたいほしい物の目星はつけてありました(^^)

ダイニングセット、ソファ、ベッド、食器や細々したものを購入し、車へ積み込みます。

ここで問題発生!!

てか、座席完全にフラットに倒れへんし・・・

そんなわけないやろ!?と思いながら、一旦乗せてみようってことで積み込むことにしました。

 

が、乗るわけないやん!!

荷物の長さ≒車の座席の長さ

・・・・・

運転席と助手席を一番前まで移動して、荷物をおしたり引いたりしながらやってみましたが、やっぱり座席に引っかかってこれ以上おさまりません。。。

 

旦那:トランク開けたまま行くか。ロープないかきいてくるわ!

私:えっ!?本気??(このままハイウェイ走るとか自殺行為やろと心の声ww)

 

旦那さんがいなくなったすきに、もう一度車の取り扱い説明書を読んだところ、倒れるやん!!やっぱり倒れるって書いてるやん!!

 

旦那:ロープなかったわ。

私:ここまで積んでなんやけど、説明書には倒れるって書いてあるし、もう一回荷物出して、駄目元でやってみよ!

旦那:・・・せやな。やってみよか。

 

ってことで、もう一度積み込んだものを取り出し、椅子を説明書通りに操作したところ、、、

 

 

倒れた!!!!!

倒れましたよ!!!!!

 

旦那:奇跡!!渡米後一番のGood jobや!

 

ちゃうちゃう、もともと倒れる設計になってますん。

ちゃんと説明書読んでやらなあきませんやん。(ま、車の取説なんてよまんか)

と思いましたが、倒れた瞬間かなり嬉しかった♪( ´θ`)ノ

大人気なく飛び跳ねてしまったわww

 

ってことで、もう一度積み直し、入った!!

 

あ、でも助手席も運転席も一番前までして、なんなら直角の背もたれやん。

しかも、後ろ全く見えんやん・・・

 

ま、なんとか帰れるか🚙

ってことで、アパートに戻り、必死に家具を組み立て、旦那さんの手が限界を迎えたのでソファとテーブルが出来上がったところで一旦終了。

 

実は、この日、荷物が全部積めないと思って、マットレスは買ってなかったんです。

ホテルは翌朝チェックアウトの予定。このままでは新居の床で寝る羽目に(-_-;

 

なので、翌日ホテルチェックアウトして、もう一度買い出しへ!

この日は、IKEAでマットレス、そして組み立てにドライバーが必要なことがわかったので、ホームセンターでドライバーを購入し、Targetで掃除機やコーヒーメーカーなど細々したものを購入。

この時点で14時。やばい!!早く帰らないと、このままではほんまに床で寝る羽目に(>_<)

 

必要最低限のものを購入し、帰宅。

いそいそと組み立て作業再開!

 

そして完成!!

 

なんとか、入居2日目から自分たちのベッドで寝ることができました〜!