南カリフォルニアでの日々  〜きままな日常を思いのままに〜

初めての海外生活 in San Diego での気づいたことなどきままに綴っています。

Disney Land

どうも、しばらくあいてしましました。

だるまです。

 

カリフォルニアといえば、そう!!ディズニーランド!

私はもともとディズニーが好きで、日本にいるときもなんとかディズニーランドに年1回は行きたい!!と画策してました(行けた試しはないですがね・・・)

でも、ここサンディエゴから本場アナハイムのディズニーランドまではなんと、車で1時間半!!これは行くしかない!!

ってことで、渡米3週間にして行って来ました🚙

 

1dayチケットは日本より高く、100ドルします。

2パーク入れるチケットは、さらに高額。。。(詳細はHPで確認してください)

 

今後も、何度か行く予定なので、ここは思い切って、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、年パス買っちゃいました😁

 

この日は、ディズニーランドだけ行って来ました!

 

眠れる森の美女のお城が真ん中にあり、その周りにいろんなエリアがあります。

ほとんどのアトラクションは東京と変わりないですが、待ち時間がかなり短い!!長くても40分程度です。

 

ほとんど下調べせずに行ったのですが、乗りたかったアトラクションを楽しみ、ミッキーにご挨拶をして、ショーを楽しみ、グッズを見て、ぶらぶらお散歩しながら雰囲気を楽しむという、なんとも日本では考えられないようなのんびりディズニーを堪能しました⭐️

 

次は、両方行きたいな〜(^^)